IBM ThinkPad X31 2672-N7J(中古)です。いつ購入したのかは忘れてしまいましたが、大阪日本橋のソフマップで購入したのを覚えています。

▲ThinkPad X31 2672-N7J▲

さすがにメインマシンとしての使用は何年もしていないのですが、バッテリーもそこそこ持つので、ウインドウズをWindows XP ProfessionalからWindows 7 Ultimateへアップグレードし動態保存しています。

動態保存といってもOSのサポート期限が来ればそれまでなのですが、その時が来るまではWindowsUpdateをしてやりたいと思います。

▲ThinkPad X31 2672-N7J▲

この時代のパソコンは新製品が出るごとにスペックアップ(微々たるものですが)して楽しかったのを思い出します。

▲スペックはこんな感じ▲

今は新しいパソコンが発表発売されてもワクワクしなくなってしまいました。私が年を取ったのが原因かもしれませんね。

2019年01月04日 公開
2019年02月23日 更新