「WIRELESS GATE SIM Fonプレミアム Wi-Fi ヨドバシカメラオリジナル nanoSIM 最大通信速度最大3Mbpsの通信量無制限タイプ」の2017年04月の通信量。



今月(2017年04月)は月初めからダウンロードの速度が遅く接続自体も不安定だったので契約者数が増えたのかなと思いつつ利用していました。

しかし2017年04月26日の午前中にアンテナの表示は出るのですが「4G」「3G」などの表示が出なくなりインターネットへの接続が出来なくなりました。そのときに別のSIMやWi-FiでTwitterを見てみると小数ではありますが僕と同じようになり接続できていないようでした。

格安SIMなのでキャリアほどの速度や安定性は求めませんが接続できないというのは利用者としては不安になってしまいますね。また障害が発生しているのに公式な発表が無いのは企業としてどうなのかなと思いました。

このまま何のアナウンスも無ければ乗換えを考えた方がいいかも知れませんが、僕の住んでいる関西ではヨドバシワイヤレスゲートSIMで使える「eoのWi-Fiスポット」が道路沿いなどに設置されているので悩むところですね。

2017年05月01日 公開
2019年02月23日 更新